ソラマメブログ
アクセスカウンタ

2007年11月05日

美人アバターを作るヘアとシェイプの関係

スキンやシェイプを変えたら、今までの髪型が合わなくなった事はありませんか?
アバターも人間同様、似合う髪形と似合わない髪型があります。又、肌色によっても似合う髪の色が違ったり印象がかわったりします。

本日数値公開予定のアバターで、髪型による印象の違いを見てみましょう。
美人アバターを作るヘアとシェイプの関係

美人アバターを作るヘアとシェイプの関係

美人アバターを作るヘアとシェイプの関係

髪型で、ずいぶんと顔の印象が変わるものですねー。
次に、同じ髪型でも色が違った場合を見てみましょう。
ブックマークに追加する←お気に入りに入れてね!

美人アバターを作るヘアとシェイプの関係

美人アバターを作るヘアとシェイプの関係

あまり似合わない髪形の場合の多くは、顔の輪郭を少し変えてやるとよくなります。
(ちょっと、左が暗いですが・・・、左が面長の顔、右が少し丸顔になっています。
美人アバターを作るヘアとシェイプの関係

美人アバターを作るヘアとシェイプの関係

この髪型は、特に顔とヘアの間の隙間が大きいのでやや丸顔の方がしっくりなじみます。
美人アバターを作るヘアとシェイプの関係

こちらは、プリムヘアの位置が下すぎるので上に修正し、少し丸顔にしています。(右)
美人アバターを作るヘアとシェイプの関係

似合う髪形でも、面長とやや丸顔ではやはり印象が違います。
美人アバターを作るヘアとシェイプの関係

今回使用した、Hi-Rop!Skinは肌の発色が良く他の肌色も大変キレイなスキンがそろっています。メイクも薄めなので、年齢設定も大人からお子様まで作れる極めて使いやすいスキンです。
又、シェイプが別売り(修正不可)ですが、価格も手ごろでなのでオススメだと思います。

今日は、夜にあると思いますがこのHi-Rop!Skin用のシェイプ面長タイプとやや丸顔タイプの2点のシェイプ数値を公開する予定です。(ソラマメさん、最近調子が悪いですねー不安)

Hi-Rop!Skin Suppin Natural Lemon
シェイプは、別売り。修正不可。
http://slurl.com/secondlife/Kanda/47/144/21

使用したプリムヘアは
Zero Style
http://slurl.com/secondlife/Zero%20Style/96/156/38

Find Attractive Stylish Hair
http://slurl.com/secondlife/MoonCat%20Izumo/74/241/26

↓応援よろしく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ



同じカテゴリー(プチシェイプ講座)の記事画像
眉毛のシェイプとスキン
ヘアにあわせてイケメンアレンジ
兄ですw
Shape作成キットの使い方
帽子つきヘアの編修方法
美人アバターを作る眼
同じカテゴリー(プチシェイプ講座)の記事
 眉毛のシェイプとスキン (2008-03-18 13:15)
 ヘアにあわせてイケメンアレンジ (2008-01-12 20:08)
 兄ですw (2007-12-23 12:42)
 Shape作成キットの使い方 (2007-12-20 21:00)
 帽子つきヘアの編修方法 (2007-12-06 10:41)
 美人アバターを作る眼 (2007-11-15 18:13)

Google
検索キーワード例
セカンドライフ シェイプ
セカンドライフ スキン
セカンドライフ スキン 作り方
セカンドライフ 無料スキン
セカンドライフ 美女
セカンドライフ イケメン
セカンドライフ 男性