ソラマメブログ
アクセスカウンタ

2008年07月17日

SLでビジネスって・・・

最近、私の所にSL内でビジネスをしたいと言う方が相談にこられることがあります。
たとえば、セカンドライフ内からリアルビジネス(ネット通販)などへ誘導したいとか・・・。

でも、そういう方に限って、初期アバターのままだったりするんです。
「あなたセカンドライフを楽しんでますか?」って聞くと、いやまだよくわかりません・・・なんて答えだったりして。

なのに、お店だけはもう建設中ですと言う話を聞くと、なんて無謀な・・・と思ったりします。

なぜ無謀なのかも、わからないでしょうけど。

一言いいですか。

セカンドライフに、いきなりお店を持っても集客しないと

誰も来ませんから!

じゃあ、ブログで宣伝します・・・

一言いいですか。

ブログだって集客しないと

誰も来ませんから!

何か順番間違ってませんか?

セカンドライフで、ビジネスをやりたいって気持ちは十分わかります。
自由ですし、何をやってもかまわないと思いますが、まずはあなた自身がこのゲームを楽しんでからでも遅くは無いと思いますよ。

マスコミとかの情報に踊らされない、生の体験をいかしたビジネスを、あなた自身で考えてもらえませんか?

安易に、お店を出したり土地を買ったりしても金をドブに捨てるようなものですよ。

これが、私からできるささやかなアドバイスです。

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
John Skin 新色LB
お店を再開しました
Mesh Eyes Gift
新作Nanako Skin
日本橋SIMバレンタイン・トレハン Live
謹賀新年
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 John Skin 新色LB (2016-03-17 21:57)
 お店を再開しました (2015-12-08 11:29)
 Mesh Eyes Gift (2014-09-15 08:24)
 新作Nanako Skin (2014-06-22 15:13)
 日本橋SIMバレンタイン・トレハン Live (2014-02-07 19:06)
 謹賀新年 (2014-01-01 09:13)

Posted by Heaven at 17:02 │ニュース
Google
検索キーワード例
セカンドライフ シェイプ
セカンドライフ スキン
セカンドライフ スキン 作り方
セカンドライフ 無料スキン
セカンドライフ 美女
セカンドライフ イケメン
セカンドライフ 男性